ホイールローダートラックを買取に出そう

工事や除雪の現場などで使われるトラックの1つにホイールローダーと呼ばれるものがあります。ホイールローダーは重機トラックの一種にあたり、場合によってはタイヤドーザーなどと呼ばれるケースもあります。大きなバケットで、油圧ショベルよりも大量に積み込みを行えるのが1つの特徴です。主に農作物や除雪、土砂などに活用されることになり、国内でも数多くのメーカーが製造します。

このホイールローダーの買取を依頼したいとなった場合には、買取専門会社の実績を確認してみると、70から1、500、000円程度で買取されていることがわかります。買い取った会社は中古のホイールローダーの需要の高いオセアニア、北米などに輸出を行います。このように海外とのルートが確立されている会社の場合には、海外で効果売却が可能となるため、国内での買取価格は高額になりやすいです。ホイールローダートラックを買取に依頼する場合には、車体の特徴によりその金額も左右されることになるでしょう。

運転席に屋根だけが付いているキャノピータイプ、ガラス張りの運転席が付いているキャビンタイプがあります。車体の状態によっても異なるものの、一般的にはキャビンタイプの方が高額になります。これまでに除雪用で使われていたものであれば、バケットや社会などが錆びていることもあるでしょう。このようなことから出来る限りサビの少ない車両の方が高額となります。

ホイールローダートラックは多くのメーカーが製造していて、15-10代も高いので、ぜひとも一括査定を利用して価格を確認してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です